募集中^^☆

2013年09月18日(水)10:33 AM | カテゴリー:お知らせ | 投稿者:みっちゃん


GGCの参加者を募集しています!

  

「毎日安心で安全な野菜を食べたい。」

「小さな子どもに安全な野菜を食べさせたい。」

「農家さんの手から直接野菜を購入したい。」

 「田舎がない子ども達に、農作業体験をさせたい。」

  

と思っている方はいませんか?

 

 

 

GGCは東みよし町の農産物生産者と直接会い、農産物を購入するイベントです。

現在、東みよし町では第二回目のGGCを開催するにあたり、GGCの一般参加者の募集を行なっております★

  

東みよし町では、済んだ空気・きれいな水でおいしい野菜やお米を作っています。また、そんなおいしい農産物を作っている元気なGGが多くいらっしゃいます。

そんな東みよし町の農産物生産者のGGと都会の皆様が交流し、生産者(農地)を見て農産物売買の契約をして頂けるイベントがGGCです。

 

 

※GGCとは、“グランド ジェネレーション コンパ”の略。

 “グランド・ジェネレーション”はシニアに代わる世代の考え方です。

 この言葉で使われる「グランド」は最上級を意味します。

 豊かな知識と経験をもちながら、人生をさまざまなスタイルで楽しまれている時代の年長者を、敬意をもって表しています。

 

 

【参加条件】

徳島県東みよし町までお越し頂き、直接農産物生産者と交流が可能な方。

東みよし町の農産物生産者と電話や手紙などで連絡を取ることができ、商品の注文や料金の支払いなどを個人的に行なえる方。

東みよし町から自宅まで農産物を宅配する際の宅配料金を負担して頂ける方。

 

 

 

 

GGCで生産者と契約をした消費者は、都会の自宅にいながらにして生産者の顔がわかる安心・安全な野菜が玄関で手に入ります。

また、東みよし町の元気な農産物生産者と交流をすることで多くの自然と人々の温かさを感じ、この町の良さを知って頂けます。

そして、最終的には生産者との交流を深めて頂き、東みよし町が皆様の第二の故郷に変わるかもしれません。

  

◆     開催時期

201312月~3月末まで

 ◆     開催場所

東みよし町内 

◆     料金

交通費・宿泊費・食事代などは各自で負担して頂きます。

(バスや宿泊施設などの手配が必要な場合はご相談下さい。)

 ◆     人数

210名程度

※     懇親会の会場の手配などは産業課で行います。

※     農家の訪問や農作業体験をご希望の際は、産業課職員が同行しご案内します。

※     観光をご希望の方はご相談下さい。

 

東みよし町で行なっているGGCは、単なる農産物の販売のみではなく、農産物を使った交流で人と人との絆を深めることも目的としています。

東みよし町には元気で明るく、とても温かい人がたくさんいます。

おいしい野菜やお米だけでなく、きっと人や自然にも癒されることでしょう。

 

皆様の参加をお待ちしております。

 

 

<問合せ・お申込み>

東みよし町役場産業課 (担当 三月田)

Tel : 0883-79-3235

Fax : 0883-79-5339

e-mail : sangyou02@town.higashimiyoshi.lg.jp

 

tanada