吉野川ハイウェイオアシス いっぷく茶屋

2014年01月15日(水)8:43 AM | カテゴリー:みっちゃんのブログ | 投稿者:みっちゃん


いつも吉野川ハイウェイオアシスに行くと、

どうしても旬の野菜が気になり、農産物直売所に目がいってしますのですが

今日はハイウェイオアシス内をレポートします。

 

 

吉野川ハイウェイオアシスふれあい館一階の物産センターに隣接している「いっぷく茶屋」。

 

いっぷく茶屋

 

ここでは、吉野川ハイウェイオアシス限定の商品などを、その場で手軽に食べることができます。

 

 

限定商品といえば、

和三盆糖アイスクリーム

苺 (東みよし町産)、ほうじ茶 (川端園厳選)、バニラの三種類があり、

その中の苺とほうじ茶味については、オアシス限定商品です。

 

いっぷく茶屋4

 

この、アイスについて、以前GGCスタッフの養子さんが記事を書いています。

http://ameblo.jp/huraiboyoshi/entry-11540148595.html

気の利いたコメントができていないのは、おなじみのGGCスタッフ、てっちゃんとみっちゃんです…

すみません

 

でも、本当はおいしいというコメントを残したはずなのですが…

これは養子さんの策略でしょうか

 

また、すだち味のソフトクリーム、バニラアイスの下に温かい鳴門金時芋ペーストがたっぷり入った徳島アイスも限定商品です。

 

 

今日は、販売カウンターに吉野川ハイウェイオアシス物産部の槇山課長が立っておられました

そこで、おすすめしてもらったのが「芋まんじゅう」。

いっぷく茶屋2

 

サイコロサイズに切ったサツマイモが、そのまま生地に練りこまれたおまんじゅうです。

 

干し芋が旬のこの季節。

とっても興味をそそられました。

芋まんじゅう

 

手作りということもあり、自然な甘さの素朴な味。

しかし、これがとてもおいしい!

 

ほっこりする味です

 

槇山課長がおすすめするはずですね。

 

いっぷく茶屋3

 

ちなみに、ここでは温かいコーヒーも販売しています。

運転で疲れたときは、一度立ち寄ってみて下さい。

 

是非、そのときは野菜も覗いていってくださいね